男性から女性へ喜ばれるプレゼントはこれだ!悩んだときは、この5つで間違いない! 男を磨くプレゼント術

自分磨き

男性から女性へのプレゼントは、彼女だけにするものではない。

職場の可愛い後輩。憧れの先輩。お世話になっている方。

彼女じゃないけど、気が合う女性。

そんなイイ感じの女性へのプレゼント。

意外と、悩む男性は多いのではないでしょうか?

彼女ほどお金をかけられない。

かと言って、「こんなの安いモノ貰っても迷惑!」と思われたら、

女慣れしてない、ダサい男の烙印を押されてしまう。

相手が喜ぶ、ちょうど良いプレゼントができれば

あなたに対するイメージは、「スマートな男性」となるでしょう。

悩んだ末に、ダサいプレゼントをしてしまいそうなあなたへ、相手に確実に喜ばれるプレゼントを紹介します。

これで、プレゼントの煩わしい悩みは、解決できる!

ダサいプレゼントをした過去

ワタシは、昔から女性へのプレゼントを買うのが苦手でした。

何がいいかな?

と相手のことを考えて買い物をし始める。

しかし、モノがありすぎて

あれもいい!これもいい!

と目移りしつつも

でも、これは重たいかな・・・。これは、安っぽいかな・・・。

と、これをプレゼントしたらどう思われるかな?

「やりすぎかな?」「ダサいと思われないかな?」「まだこの関係性で、このプレゼントは引かれるかな?」と、ちょうどいい塩梅を探せば探すほど、迷う。

ましてや変なプレゼントをして、女性慣れしていない男性と思われたくない。

かっこいい男を演出しようと、見栄も出てくる・・・。

相手のプレゼントを選んでいたはずが、「自分がどうみられるか?」に目的が変わってしまっていることもしばしばあった。

そして迷った末に

「プレゼントは気持ちだから!物じゃなくて気持ちが大事。」

と、アレコレ迷う自分が嫌になり、あの悩んだ時間が無駄と感じるほど、目の前のなんの変哲もないパーカーに手を伸ばす。

当時付き合っていた彼女への誕生日プレゼントが、パジャマ風パーカーになり

その1ヶ月後に彼女にフラれた。

理由はプレゼントのせいではないと信じたいが、

「なんで、ジェラートピケのパジャマじゃなくて、目についたノーブランドのパーカーなん?」ってあの頃の自分に、毒を盛りたい。

中学生の頃、彼女へのプレゼントも、悩んだあげく

ディズニーのハンカチ。

これは可愛げがあったと信じたいが、

なぜ、美味しいカフェに行った後、買い物に行き「プレゼントほしいもの買ってあげるよ!」と言えなかったのか。

付き合ってない女性に、何度かデートをした後

シュシュをプレゼントしたことがある。

・・・なんともダサい!

あの頃の自分に、「シュッシュッッ」と言いながらワンツーパンチをお見舞いしてやりたい。

あの頃に戻って、自分に言ってやりたい!

ジョージ
ジョージ

お前センスねーな!女心がわかってねーな!

センスのない奴は、また同じ失敗を繰り返す!

いい男になるには、学ばなければならない。

女性が本当に喜ぶことを。

ワタシが、失敗と後悔を繰り返す中で、たどり着いた答えを今日はお伝えします。

これで、プレゼントの悩みから解放されるでしょう。

相手との関係性を考える

相手との関係性で、プレゼントが変わる。

相手との関係性を意識して、プレゼントを考えよう!

彼女へのプレゼント

互いを知り尽くしたベテランカップルであれば、悩むこともないでしょう。

付き合いたての彼女へのプレゼントは、悩みます。

特に付き合って1回目の記念日のプレゼントが、ダサければすぐに、サヨウナラ。

1回目のプレゼントは気合を入れるべきです!

彼女へのプレゼントについては、今回は「彼女ではない女性へのプレセント」について、ボリュームを持たせたいので、また別でお話しすることにします。

付き合う前の女性

相手に好意を抱いている場合、付き合う前にもプレゼントをあげたくなるでしょう。

しかし、このタイミングでのプレゼントは、あなたのセンスを相手に見せる行為になるので、ダサければ、いい関係だったのが、友達認定されてしまう。

このタイミングでは、重くなりすぎるのも注意が必要。

あなたは、友達ではなく「特別な存在である!」とアピールするのが大事です。

会社の後輩・先輩

会社の先輩や後輩にもプレゼントを渡すことがあるでしょう。

誕生日や昇格祝い、プロジェクトのお礼など。

会社の後輩や先輩に、色気のあるプレゼントをしてしまうとイヤラしく感じ取られる可能性がある。

そこから不倫に発展?なんていう昼ドラをしたいのであれば

色気を出したプレゼントをしても良いと思うが、ピュアな気持ちでプレゼントをするのであれば、相手が喜ぶものを、考えるべきだ。

彼女ではないが、大切な女(ひと)

大切な女。妻や彼女ではないが、なんでも話せる間柄の女。

肉体関係をもっている女性もいるだろう。

この女性へのプレゼントは、するべきか?

答えは、大切な存在であれば、するべきかな、と私は思います。

結局、こういう関係性は、妻や彼女ではないが、「みたいな存在」であるので、しっかりしてあげるのが、「スマートな男」です。

このタイプの女性へは、「重くなりすぎないプレゼント」がいい。

相手もプレゼントを望んでいないことが多いし

境界線を持った関係でいたい。という気持ちがあるので、行き過ぎたプレゼントをし続けると、取り返しのつかないコトになってしまいます。

絶対に外さないポイント「消耗品」

プレゼントは、「形に残らないモノ」が一番いい。

食べ物や飲み物、使い捨てられる物といった手元に残らない物。

あるいは、何かに変わる物、お金はいろんなものに変わる。

お金をあげるのは、少し抵抗があると思うが、正直いちばん喜ばれます。

なぜ、「形に残らないモノ」が良いかと言うと

女性からしたら、ぶっちゃけ迷惑だからだ。

彼氏でもない人が、ネックレスや靴をあげても、怖がられるのがオチです。

面と向かって「嬉しい!」と喜ぶかもしれないが、女友達同士のLINEのネタにされてしまいます。

それは、貰った嬉しさよりも「なぜ?」という疑問の気持ちの方が、勝ってしまうからです。

つまり、形に残るモノは、もらった後の処理に困るのである。

ホステスが貰うプレゼントの行き先を知っているだろうか?

ブランド物のカバンやネックレス・ヒールなんかは、全て質屋さんでお金に変わる。

お金の方が、よっぽど消費しやすいからだ。

男は、プレゼントを渡す時に、「俺があげたモノ」としてずっと持ち続けてほしいと思っています。

しかし、女心はすこし違う。

貰ったプレゼントで満足するのではなく「プレゼントを貰った自分」に満足するのです。

形に残るモノも、お金に変わるブランド品であればいいが、お金にならないものを捨てるときの感情は、

男を捨てるときの感情と一緒である。

そこは、男よりもドライである。

先日、藤田ニコルもテレビで言ってましたが、

プレゼントは「消耗品」がいい!と言っていってました。

若い子もプレゼントをラフに受け取りたいのです。

喜ばれる消耗品ベスト5

ここまで読んでいただければ、もう「プレゼントは消耗品に限る」という気持ちになっていると思います。

あなたが、お金持ちであれば、ブランド品をプレゼントしてください。

喜ばれます!

しかし、お金をかけずとも、女性に喜ばれるモノがあるのです。

それをランキング形式で5つご紹介します。

第5位 化粧品ハンドクリーム

女性が必ず持ち歩くもの、第1位と言っても良いくらい、ハンドクリームは必需品です。

手荒れ防止や、女性らしさのある柔らかい手は、ハンドクリームでケアをしているからです。

ハンドクリームは、1日に何度も塗るので、すぐに使い切ってしまいます。

そんなハンドクリームを、プレゼントで渡してあげると、かなり喜ばれます。

馬油じゃだめですよ!

選ぶポイントは

  • 良い香りがするもの
  • ベタつかないもの
  • 女性人気の高い、ベタなもの

間違っても馬油は、プレゼントしないでくださいね。

馬油も肌にはとても良いのですが、自分でも買えますので、プレゼントとしては、お洒落じゃないかと思います。

馬油かよ!ってなりますしね・・・

ハンドクリームで迷った時は、これ!

予算6,000円以上

①CHANEL ラ・クレームマン ハンドクリーム

お洒落ハンドクリームのド定番!

プレゼントを渡す時は、ギフトボックスをケチらないようにすることをオススメします。

女性はシャネルの袋にお弁当なんか入れてお出かけするから。

そして部屋のインテリアとしてブランド箱も喜ばれる。

②Diorミスディオール ハンドクリーム

結局、プレゼントは特別なものである為、自分では毎度毎度手が出せないモノが喜ばれる。

このハンドクリームは、5,000円6,000円と値はそこそこするが、高級感もあり、大人な男性からのプレゼントとしては、オシャレな1品。

高級なモノなので、普段使いよりも、女性の特別な日に使ってもらえるので、その度に、あなたを思い出してくれる。

次にあなたと会う時に、使ってくれている女性は、いい女として認定して間違い無いだろう。

予算3,000円以下

予算はそこまでないけど、普段使いとして、あって損はないハンドクリームを、サクッとプレゼントするのもオシャレだ。

そんな時は、女性人気の高い「香り重視のハンドクリーム」一択だ!

L’OCCITANE(ロクシタン) オーキデプレミアム

ロクシタンのハンドクリームは、なんと言っても香りがとても人気が高い。

通販サイトのレビューを見ていても

  • 香水のように華やかで、とても上品な香りです。
  • フローラルがキツすぎず、上品な香りです。
  • いい香りだと褒められて、「何使ってるの?」と聞かれた。

と、ロクシタンを購入する女性は香りに魅力を感じている。

そろそろハンドクリーム買い替えどきかな?と思っていた矢先に、プレゼントされたら、女性は運命を感じるだろう。

普段使いができるモノだからこそ、タイミングがあった時、素敵な男性になれる。

お金をかけずに、スマートなプレゼントをするのであれば

ロクシタンのハンドクリームをオススメします。

第4位 花束

花束を渡すなんて、キザに思えるかもしれないが、

花束を渡せる男になりたいと、どこかで憧れていないか?

かっこいい男になるには、花束を渡せるメンタルを持つことです。

ダンディな男の入り口は、花束をプレゼントすることから始まる。

プレゼントをする相手が、先輩や年上の女性であれば

花束をプレゼントすることを強くオススメします。

花は人の心を美しくする。

少年のような澄んだ気持ちで、花束をプレゼントしましょう!

第3位 スタバカード

20代30代の女性には、スタバカードはとても喜ばれます。

金券ぽくて嫌だ、と言う人は思い出して欲しい。

プレゼントをもらって、一番嬉しくて役に立つのは、お金です。

相手の気持ち喜ばせることが、プレゼントの目的であるので、

スターバックスコーヒーのカードをサラッと渡しましょう。

いまは、スマホからでも送れるようになってるので、気軽にプレゼントして、喜んでもらいましょう。

スタバのカードは、20代前半の意識オシャレ系カフェ好き女子には、たまらないプレゼントです。

スタバカードをプレゼントして、重たくなくさらっと気遣える男になれます。

男もスタバカードをもらったら、嬉しいはずです。

なぜなら、スタバというコーヒーショップがすでにオシャレだからです!

今はLINEなどを使ってギフトを送れるが、お洒落なカードもあるのでそちらの方が気持ちが伝わりやすいと思う方は、京都限定などのギフトカードもあります。

第2位 ブランド品の石鹸

高価なブランド品をあげるのは、気がひけるし、そんな間柄でもない。

イヤラしさを感じさせず、お洒落な1品をプレゼントしたいならば、

ブランドものの石鹸がおすすめです。

①CHANEL N5 サヴォン

N5サヴォンは若い女性へのプレゼントに使います。

香りがローズの香りでとても幸せな気持ちにしてくれます。

②CHANEL ココマドモアゼル サヴォン

ココマドモアゼルは大人な女性へのプレゼントにぴったりです。

高級感を感じる香りで、通な大人を演出できるはずです。

なかでもワタシは、特別な関係の女性にプレゼントする時は、シャネルの石鹸をプレゼントしています。

シャネルの石鹸は、泡立ち・香りがとてもよくて、バスタイムを特別な時間にしてくれます。

普通の石鹸には出せない、ラグジュアリー感も感じられ、使うたびにあなたの顔を思い出すはずです。

「大人のスマートな男」を演出したいのであれば、シャネルの石鹸をプレゼントしましょう。

大人の男性から初めて貰うプレゼントが、「香りの良い石鹸」であれば、女の子はキュンキュンします。

意表をついたオシャレなプレゼントをして、喜んでもらいたいのであれば、ブランド石鹸はかなりオススメです。

第1位 ケーキ

結局、プレゼントの王道は、ケーキ

小さな頃から、誕生日と言えばケーキ。

おめでたいことがあればケーキ。

ケーキは特別な日に食べるものとして、庶民の心に根付いています。

女性は甘いものが好きだし、食べたときの満足感もあって、あなたに喜びを感じるでしょう。

ケーキを買って、好きな相手と一緒に食べるのも、幸せな時間使い方ですね。

誘い文句として

ジョージ
ジョージ

プレゼントのケーキ買ったから、一緒にお祝いしよう!

安いシャンパンを冷蔵庫で冷やしておいて、乾杯する。

ケーキを食べながら、2人の時間を大切に、特別な日にしてください。

ケーキだけじゃ物たりない?と感じるのであれば

ケーキと、上に書いたオススメプレゼントのどれか。ですね!

結局、消耗品がいちばん嬉しい

あげて迷惑なプレゼントになるくらいなら、あげない方があなたの「男の株」を下げずに済むでしょう。

もらってどうしたら良いかわからないものを、「いやげ物」と、みうらじゅんさんが言ってた。

確かに、プレゼントをあげたのに嫌がられたら最悪ですよね。

だからこそ「形に残らないモノ」が一番いい!

  • ハンドクリーム
  • 花束
  • スタバカード
  • ブランド石鹸
  • ケーキ

消耗品の方が、もらった方も、気を使わずに済むでしょう。

花束とブランド石鹸は、いい男になるメンタリティを鍛えるためにも、一度プレゼントすることをオススメします。

男を磨くプレゼント術は、自分があげたいモノではなく

女性が本当に喜ぶプレゼントを心がけましょう。

ジョージ・タシロ

初めまして、ジョージ・タシロと申します。
年収350万円以下の男たちの男の磨き方を日々研究しております。
「金に囚われるな、男を磨け!」という合言葉のもと、魅力的な男たちを世の中に増やしていきます。

ジョージ・タシロをフォローする
自分磨き
ジョージ・タシロをフォローする
年収350万円以下の男の磨き方

コメント

タイトルとURLをコピーしました