【令和版イイ男】これからの時代のイイ男は、〇〇がデキる。令和時代を生き抜く、男を磨く10のこと

自分磨き

いつの時代にもイイ男といわれる男がいる。

お金持ちか、貧乏かだけでは、イイ男の判断はできない。

昭和・平成・そして時代は令和に突入。

時代の流れとともに、イイ男と言われる定義が少しずつ変わっていった。

今回のブログは、そんな「令和版イイ男」についてお話ししたいと思います。

令和時代を生き抜く男磨きとともに紹介しますので、是非最後まで読んで頂き、今日から意識した生活を送って頂きたい。

令和版イイ男は、変化を恐れず、自分を変えられる男だ。

令和版イイ男の特徴は、「変化を恐れず、自分を変えられる男だ。」とワタシは考える。

いま現在、令和3年であるが、すでに変化の波はおこっている。

新型コロナウィルスの出現により、社会活動の制限を余儀なくされ、世の中の流れがガラッと変わってしまった。

飲食店は大打撃をくらい、会社企業もリモートワークに変化し、これからは出働き方が変わる時代に入っていくだろう。

そんな変化に、対応し、「新たな生き方」にシフトしていかないと、会社も個人も時代に取り残されてしまう。

スマートフォンで人の生活が変わり、暗号通貨の出現で紙幣という概念がぶっ壊れつつある。

オンライン決済が主流になることで、「お金イコール紙幣ではない」という考え方に変わる。

オンライン〇〇という、今までは”集まる必要があった”コトが、実は”集まらなくてもデキる”コトに変化したのだ。

平成の終わり頃から耳にしている「個人で稼ぐ時代」とも言われ始めた。

そして令和に入り、巣篭もり時間が長くなり、個人で稼ぐ時代は、より加速している。

今まで常識だと思っていたことが、明日には非常識になっているかもしれない。

逆もまた然りだ。

今日の非常識が、明日の常識になる」可能性が無限に散らばっているのだ。

変化を恐れずに、令和版の男磨きをしていこう!

時代とともにかわる、イイ男像

昭和の男のたしなみと言えば、「飲む・打つ・買う・吸う」と言われていました。

酒を飲む。博打を打つ。性風俗で買う。タバコを吸う。

昔ながらの男像を作り上げたのは、メディアがもつ力の影響だろう。

戦後の高度経済成長期のドラマや映画は、東映のヤクザ映画が流行り、その後に太陽に吠えろなどの、ハードボイルドなドラマや映画がウケてきた。

男はつらいよのフーテンの寅さんもヤクザな兄貴をキャラクターにしている。

ヤクザな男のカッコよさが昭和にはあった。

しかし、時代は平成にかわり、ヤクザもの映画やハードボイルド系というよりは、

シティボーイ「都会のおしゃれな男」というのが流行り出し、昭和の古臭さからの脱却を、一気にはかった。

そしてスーツを着たビジネスマンに陽の目が当たるように時代は変わっていった。

バブル期も相まって、会社勤めのサラリーマンが、出世していくという男のカッコよさが平成の初期にはあった。

平成の中頃から終わり頃にかけて、男達は仕事だけでなく、「遊び心をもった男」がモテる時代になってきた。

「飲む・打つ・買う・吸う」の遊びから、休日の過ごし方を大切にするようになっていった。

自分の趣味を持つことで、仕事にも大きな利益をもたらす、そう信じるように、

仕事も遊びも両立できる男のカッコよさが平成の終わり頃には、根付いてきた。

そして、令和時代の到来。

これからは、変化の時代だ。

変化を恐れず、自分を変えられる男のカッコよさを令和時代に、磨いていこう。

令和時代の男を磨く10のこと

それでは、令和版イイ男になる為の男磨きをお伝えしよう。

清潔感のある男になる

やはり男性・女性に人気があるのは、清潔感のある男。

清潔感のある女性と、身だしなみを整えていない女性とあなたはどちらに魅力を感じるだろうか?

答えは言うまでもない。

髪型も大切だが、髪質にもこだわろう

似合う髪型をしていても、髪の毛にまとまりがなかったり、オイルベースな髪質になってしまうと、不潔な印象を与えてしまうことになる。

髪型よりも、髪質にこだわろう!

細かなメンテナンスを気にかける

出かける前は、鏡で細かいところをチェックしよう。

  • 鼻毛は出てないか?
  • 耳クソは溜まってないか?
  • 爪は切ったか?
  • 眉毛は整ってるか?
  • 鼻くそは出てないか?
  • 唇は乾燥してないか?
  • 肌荒れしてないか?
  • ヒゲは剃っている、整っているか?
  • デリケートゾーンは整っているか?
  • 歯医者に通っているか?

細かいところまで気にかけられる男は、マメで女性の小さな変化にも気づくことができる

笑顔を意識し、笑い皺(しわ)をつくる

マスクを着けて生活をする時代が来てしまった。

このマスク姿は、3割増で美人・イケメンに見えるのは良いが、表情が分かりにくい。

目と眉毛の動きで、相手の表情を読み取らなければならない。

ということは、相手もあなたの表情を目と眉毛を見て、判断することになる。

だからこそ、特に表情は大切となる。

笑い皺は、日頃から笑顔を意識することで自然と身につく。

目尻に笑い皺があると、この人は普段からよく笑う人という印象を与え、可愛げがあると母性に訴えかけることができるだろう。

性格は表情にあらわれる」と言われるように、豊かな表情を持つ練習をしよう!

いろんな人とコミュニケーションをとろう

男性、女性、年齢問わず沢山の人とコミュニケーションをとれるようになろう。

色んな人とコミュニケーションをとることは、あなたの知見を広げ、新たな発見を生み出す可能性がある。また、人の観察力が養われ、その人の魅力やちょっとした弱みなどを知ることで、人の深みを知ることにも繋がる。

こんな人になりたいな。

こんな人にはなりたくない。

自分の尊敬する人は、今からでも見つかる。

そして見つかったら、その人から男の魅力をたくさん盗むようにしよう!

スモールビジネスを考えよう

ビジネスチャンスは無数に落ちている

このビジネスアイディアを、ふとした時にでも考えることで、仕事に取り組む熱量も変わるし、自分でビジネスを始めるキッカケになるかもしれない。

世の中の不満や不安を解決できることはないか?

こんなのあったら助かるな。

この手間省けたらいいな、というヒラメキ思考を自分の中に育てていこう。

その思考をトレーニングすることで、今まで見えてこなかった物事の側面が見えるようになり、多角的に物事を考える力が身につく。

脳も刺激され、発見した時は、ワクワクした気分になれる!

考えるのはタダだ!タダでビジネスを考えよう。

実行するしないは、一度横に置いて発想を磨こう。

情報を見極める力を養う

スマホで何でも検索できる時代になり、誰でも情報を世界に発信できる。

良い情報もあれば、ウソの情報もたくさんある。

テレビだから信じられる。新聞だから信じられる。この人が言ってるから本当だ。というような感覚は捨てた方が良い。

自分の頭で考えて、色んな方面から考えて自分なりの答えを出す努力をしよう。

そうすれば、自分の考えが整理され、あなたの考えを他人とディスカッションできるようになるだろう。

情報に対して「俺はこう思う。」という意見を持つことが必要だ。

7 大切な人と過ごす時間を積極的につくる

時間は有限である。

明日、突然大切な人と会えなくなるかもしれない。

いつ、そんな時が訪れても後悔しないように、大切な人と食事をし、愛し合い、喧嘩もし、たくさんの思い出が残る時間をつくろう。

とにかく、あなたが大切にしたいと思う人には、一番価値のある「時間」という財産を与え続けよう

8 新しいことに挑戦する

いままでやってみたかったこと、先延ばしにしてきたことを、思い切って始めてみる。

料理、趣味、旅行、株式投資、起業、ブログ、youtube・・・などなど。

「人生は一度きり」ということは、誰もが知っていることだが、本当に一度きりの人生を後悔しないように生きている人は多くはない。

令和の時代は、離れていても仕事ができる時代に突入する。

仕事が人生の大半を占めるもの、ではなくなり、仕事は人生の一部であるという考えをする人が増えてくるはずだ。

そうすれば、あなたが好きだったことをもう一度やり直せるかもしれない。

諦めるには早すぎる。

死にたくても死ねない、「人生100年時代」が令和には必ず訪れる。

豊かな心で暮らすには、新しいことに挑戦しよう。

家事ができるようになろう

いまは、男も料理を作れて当たり前。

家事は分担で、できる人ができる時にやる。

子育ても、夫婦で協力しあって愛情を注ぐ。

実家暮らしを続けている男は、この家事ができなくて困ってしまう。

一刻も早く、家事の手伝いをするか、ひとり暮らしを始めよう。

花婿修行は、現代の必須科目だ。好きな女に手料理の一つでも振る舞ってあげると、自分の心も満たされるだろう。

特にワタシのブログテーマである、年収350万以下の男達は、稼ぎが少ないからこそ、生活能力を高めて甲斐性を身につけるしかない

女に愛される続ける為に、できることはやろう!

10 自分らしく生きよう

他人にどう思われるか、人に嫌われないか、体裁ばかりを気にして生きていないか?

あなたのことを嫌いな人が2割・好きな人が2割・どちらでもない人が6割。

それくらい、人は他人のことに興味がないのである。

みんなから好かれよう、愛されようと思う心は、大切であるがそれは無理だ。

皆が好きなアイドル!と言われる人でもアンチは必ず存在する。

皆から好かれようとするのは、あきらめよう!

愛されたいと願う前に、愛せる人を愛することから始めよう。

「個の時代の到来」でより”自分らしさと”は何かを考える時が来ている。

まとめ

時代の変化はかなりスピードアップしている。

5年前にこんな時代がくるなんて誰が予想できただろうか?

変化の波は5年スパンではなくなり、3年、もっと言えば1年で変化していく。

災害がきっかけで、ガラッと世の中が変わることもある。

画期的なアイディアの出現により、世の中が変わることもある。

時代はいつも我々を待ってはくれない。

時代遅れの男になりたくなければ、男を常に磨き続けること。

その積み重ねが、あなたをイイ男にしてくれる。

変化を恐れず、男を磨いていこう!

変わるなら今だ!

ジョージ・タシロ

初めまして、ジョージ・タシロと申します。
年収350万円以下の男たちの男の磨き方を日々研究しております。
「金に囚われるな、男を磨け!」という合言葉のもと、魅力的な男たちを世の中に増やしていきます。

ジョージ・タシロをフォローする
自分磨き
ジョージ・タシロをフォローする
年収350万円以下の男の磨き方

コメント

タイトルとURLをコピーしました